FINAL FANTASY VII REBIRTH
– : 145.250 GB
– : 1.001.000– ($.):
Pre-Load : Feb 27 – Midnight
Release : Feb 29 – Midnight #FF7R #PS5 pic.twitter.com/Ip37pYIPYP— PlayStation Game Size (@PlaystationSize) February 1, 2024
最近のゲームは、特にPS・Xbox系では容量が際限なく増えているイメージがありますが…
FFVII REBIRTHもかなりの大容量になるのが確定といったところでしょうか。
これだけ容量があれば、ボリュームがさぞかし凄まじいのだろうと思ったりしますが
キングダムハーツだったかで、某氏がムービーにめちゃくちゃ容量を割いたみたいな
話をしていた記憶があるので、このFFVII REBIRTHの容量についても
ゲーム本編というよりは、そういったもので容量をかなり食っている可能性が非常に高そうですね…。
もっとも、今回のREBIRTHでもまだFFVIIのリメイクは完結しませんので、次の作品がでるまで
また、しばらく待たなければいけないという状況になります。
次のものが出るのは、FFVII発売30周年になる2027年頃ですかね…。
2015年のE3で発表された、FFVIIリメイクも、相当な時間をかけてゴールすることになりそうです。
最後の作品は200GBぐらいまで容量が増えているような気もしますが果たして?
SSDやすくなったとはいえ(まぁ今後値上がり傾向だろうしなおさら)
本当にそれだけの容量がひつようなのか?ってのは多いですな
もう2TBとかあっても、PCとかだとゲーマーだと一瞬でうまるくらいですしね
余り増設して無駄に故障のリスクあげたくもないですしね
マザボとかやたらとグラボ近くにスロットがあるので、SSD複数枚はなんか不安です
たまに相性とかもありますし
情報量が多いと思える任天堂タイトルでも、こんなばかみたいな容量はとらないですからね。
まぁスイッチはゲームカードの容量制約などもあるせいではありますが。
それにしても、容量がどれだけあってもゲームとしてつまらなければ、もはやそれは宝の持ち腐れなわけで。
つまらないゲームで、有限のストレージ内を圧迫されるのは、個人的にはものすごいストレスを感じるところですが…。
PSユーザーはあまりそういう考え方ないのでしょうかね?