(この記事はタレコミから作成しています。情報提供ありがとうございました。)

 ポケモンは、番組「Pokémon Presents 2022.8.3」を8月3日22時より配信する。放送時間は約20分。

 「Pokémon Presents 2022.8.3」は、11月18日発売予定のNintendo Switch用RPG「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」(ポケモンSV)などの最新情報が公開される配信番組。約20分の映像の中で、最新情報がプレミア公開される。

 また配信直前となる8月3日21時からは、ゲストと一緒に放送前の時間を過ごせる直前番組「LIVE!ポケモンウォッチパーティー」を配信。22時からの情報解禁に向けて、「ワイワイ楽しく、深~い所まで」ポケモントークをしていくという。


11月18日発売…気づけばあと3ヶ月半というところまで迫った

今年の年末商戦のスイッチ・任天堂の最大目玉タイトルとなるのは間違いない

ポケモンスカーレット・バイオレットの最新情報を配信する

【Pokemon Presents 2022.8.3】が今夜22時より配信されます!

予約開始が明日からの予定なので、その前日に新情報を配信ということですね!



第9世代となる、今回のスカーレットとバイオレット。

まだまだ明かされている情報は少ないですが、今日の発表でどんな新要素が発表されるでしょうか?

ポケモンファンは刮目して見るべき配信となりそうですね!


また、配信の一時間前には新情報発表には直結しない直前番組の配信も行われるそうです。

どこかの大型タイトルが、一つの配信で大型ゲストや開発者の雑談をグダグダ交えながら

徐々に新発表をしていくのとは違って、雑談は雑談でこのように完全に分けられているのは

視聴者にとってもありがたい話ですね。興味がなければこちらは見なければいいだけの話ですし。

こういうやり方の配慮ができるのも流石だなと思います(というか、他メーカーもこのやり方にしてほしい…。)

果たしてどんな情報が公開されるか。期待するとしましょう!


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村