『クロノ・クロス』リマスター版がパフォーマンス問題に直面。『クロノ・トリガー』に続く移植の苦難


本根さんは、現在はモノリス社員、かつてスクウェアに在籍していた方。

Wikiを見るとクロノクロスにはアートディレクション、アートコンセプト、フィールドマップアートを

担当してガッツリと関わった開発者の方ですね。その方がこの苦言。重いです。

まぁスクエニクオリティだからとしか…(呆

リマスターで大きな改変は無いはずなのですが、当時の仕様とか

そのまま見直すこともなくファンなら買ってくれるでしょ?的なリマスターだったんですかね。

いずれにしても、かつては様々な大作を発売していたスクエニが

今や発売日買いは要注意のメーカーに成り下がってしまったということです。

辛い…ほんと、つれぇわ…。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村