このところ、あらかじめ告知されているものから、突然電撃的に

配信が決まって、即配信されるタイトルまで、かなりカオスな市場となっている

ニンテンドースイッチのDL専用ソフト市場。



海外のインディーズも、国内のインディーズも電撃的な配信が多く

日本国内でいえば、例えばゼロディブが彩京復活として打ち出した

ストライカーズ1945やガンバリッチは突然配信が行われ、そのままセールまで行われた。


【セール効果】8月第1週のニンテンドーe-ShopのDLランキングで、ストライカーズ1945がスプラ2を抑えて一位に!


日々、新たな情報が追加され、ゲーマーを歓喜させているスイッチ市場だが

なんとあのゲームの発売日が早まった…と思わせるニュースが飛び込んできた!


Sponsored Link

一文字違いで大違い。STGの「ゼノレイド」が11月17日に電撃配信へ!

11月17日に、電撃配信が決定したのはゼノブレイド…ではなくゼノレイドである!




        ∧∧       
       ヽ(・ω・)/   ズコー  
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄

ゼノブレイドに空目した人は残念。一文字足らずのゼノレイドであった。

元はスチームやスマホで配信されていたSTGのようだ。

しかし、動画を見る限り結構面白そうに見えるから困る←


今回は海外での配信が明言されたわけだが、果たして日本で配信はされるのだろうか。

ゼノブレイド2が来月頭に控えている、その2週間前にこのソフトを出すのは

正直狙っただろ?としか突っ込みようがないw

海外では、ゼノブレイドはXenobladeChoroniclesというタイトルなので

海外でもゼノブレイドとゼノレイドを空目させる可能性はある。(綴りがかなり違うので流石にそれはないか…)


なお、このネタは2ちゃんなどでもやはりというか注目されたようで

ゼノブレイドと空目する人が続出したようだ。騙された人には騙されたので買うといったレスをしている人もw

もし狙ってやったのだとすれば、かなり上手いPRと言えるが果たして真相はいかに?


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村