昨年の12月7日に発売され、2018年の任天堂…いや、ゲーム業界の
最大の年末の目玉タイトルとなった大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL。
64から続いているシリーズの集大成的作品となっていて、過去作に参戦した
ファイターが全員参戦、更にスプラトゥーンのインクリングや悪魔城ドラキュラのシモンなど
新参戦ファイターも、大きな話題となり、発売前から既にバカ売れは確定タイトルであった。
その発売週の結果は、任天堂の据え置きタイトルでは初となる初週ミリオンを
軽々と超える122万本以上の売上を達成。
更に2週目にも勢いは全く衰えず、40万本を越え、3週目、多少勢いは落ち着くかと思いきや
2週目より更に売上を伸ばし、45万本…最終的に3週目でダブルミリオンに到達するという
まさに2018年を象徴する怪物ソフトの下馬評に恥じない売上を上げている。
海外でも売上は好調で、恐るべし勢いで売上を伸ばしているスマブラSPだが
2018年の最終週の結果がまだ出ていない。水曜日に4gamerからメディアクリエイトのデータが
更新され発表されているが、今週は年始になっているので、発表はない。
2018年最後の週は、12月24日・25日のクリスマスがまるまる集計期間に入るので
4週目となるスマブラの売上は期待できる状況であったが、COMGの売上から30万本以上はほぼ確定となりそうだ。
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COMGポイントで、12月最終週のスマブラSPの売上は334ptを獲得し4週連続の首位に!なんでや阪神関係無いやろ!←
任天堂がもっとも売り上げる時期である、クリスマス商戦。
当然ながら、毎年恐ろしい売上をクリスマス週に残すのがもはや通例だが
流石に4週目となるスマブラは多少は勢いに陰りが見えるはず…と思いきや
COMGポイントで、またしても30万本を越えているのはほぼほぼ確実であろうという
334ptという売上が、4週目も出ていることが判明した!な阪関無。
スマブラ二週目が404ptで40万本、三週目が399ptで45万本越えだったことを考えると
どう小さく見ても、334ptであった先週は30万本は越えているのではないかと思われる。
30万本売れたとすれば、累計の販売本数は237万本ほどとなる。これは思いの外かなり早く
パッケージだけでのトリプルミリオンに到達する可能性が出てきた。
クリスマスほどではないが、当然ながらお正月もお年玉ブーストがあるので10万本以上売るのは
まず確定的と言っていいので、年度内に300万本を超えるのはかなり可能性が高いのではないだろうか。
スプラトゥーン2の累計売上を、この年度内で超える可能性もあり、やはり任天堂タイトルの
底力は恐ろしいと、つくづく感じるタイトルとなっている。いや、本当この売上はバケモノ以外の何者でもない…。
ええ、わざとですね33-4。
まあ、それはそうと色んな人に受け入れられている証拠ですね。私も乗り越えないとね。ミラー貝入
な阪関無。この数字が出てくる度にネタにされてしまう阪神に涙を禁じ得ない←
スマブラはパーティゲームとしては鉄板ですからね。ミラー象印ヒントでピント←
スマブラもいいけどゴーバケーションとかフィットボクシングも楽しいからみんな買ってね!
ゴーバケは若干、操作性に難有りとも言われていますが
フィットボクシングは本当に評価が高いですね。
自分も運動不足なので買おうかな…?
自分は気にならないですけどね、ゴーバケの操作性
フィットボクシングはホントいい運動になりますよw
Wiiの頃と比べるとどんな感じなんでしょうね。もちろん全員がそう思っているわけではないでしょうし
コングのランキングなんか見ていると、かなり売れていそうな感じはありますから。
フィットボクシングは、階下の住人への影響が恐ろしいですね…w