4月14日、実写映画版『ゼルダの伝説』の撮影が終了したことが複数の海外メディアで報道された。2027年5月7日より劇場で公開される予定だ。
海外メディアIGNによると、この発表は映像作品の情報を発信するイベント「CinemaCon 2026」にてソニー・ピクチャーズより発表されたとのこと。
引用元: 実写映画版『ゼルダの伝説』撮影終了。「CinemaCon 2026」にてソニー・ピクチャーズより発表されたと海外メディアで報道。2027年5月7日より劇場で公開予定
2027年5月7日に公開が予定されている、こちらも任天堂の宮本氏が直接関わっているとされる
実写映画版『ゼルダの伝説』の撮影が終了したことが報告されたと電ファミにて記事がでております。
実写版ゼルダの伝説については、当初の予定から公開日が延期(とはいっても一ヶ月半程度ですが)となり来年とまだ先の公開予定となっていますが
撮影は完了ということで、二度目の延期はほぼ無いかなと思います。
もちろん、これから撮影した膨大な映像から映画尺に収まるような編集が始まるわけで
この作業も非常に大変であることは間違いないでしょうが、1度延期しているものを再延期することは
しないと思いますので、これから本腰を入れて編集作業をしていくことになるのでしょう。


