当ブログでも何度か記事にした、アークシステムワークスと
トイボックスがタッグを組んで、PS4/Vita/SWITCHで発売が予定されている
ミステリー×恋愛ADVゲームであるワールドエンドシンドローム。
完全新規作品ではあるが、管理人としても、実は結構楽しみにしているタイトルで
少し前に発売日が、4月26日になるということを記事にしたのだが…。
【実は結構期待しているw】ワールドエンドシンドロームの発売日が4月26日に決定!
残念なことに、発売日がどうやら延期になってしまうようだ。
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2018年4月26日→今年夏に発売日が変更に!
というわけで、個人的には悲報になってしまう今回の延期は公式から告知された。
その内容を紹介した4gamerの記事引用。
アークシステムワークスは本日(2018年3月20日),「ワールドエンド・シンドローム」(PS4/PS Vita/Nintendo Switch)の発売日を,当初予定されていた2018年4月26日から2018年夏に延期すると発表した。
変更前発売日:2018年4月26日(木)
↓
変更後発売日:2018年夏本作は,アークシステムワークスとトイボックスがタッグを組んで制作する,新作ミステリー×恋愛アドベンチャーゲーム。発売を心待ちにしていた人には残念なお知らせとなってしまったが,延期の目的は,“より一層のクオリティ向上のため”とのことなので,プレイヤーが満足できる完成度のゲームが発売されることに期待して,新たな発売日の発表を待とう。
うーむ…これは残念…予定通りなら来月にはプレイできていたのだが…。
延期の理由としては、もはや定番のワードである
より一層のクオリティ向上というお決まりのワード…。
いつも思うが、何に対してのクオリティ向上なのかがよくわからず
いつももやっとさせられてしまうのは、管理人だけではないはず。
UI周りのクオリティ向上とか、シナリオのクオリティ向上とか
具体的に告知してくれるメーカーは無いものだろうか…(無理)
夏ということで、6~8月辺りの発売になるのではあろうが
できるだけ早めの続報が欲しいところである。お願いしますよアークシステムワークスさん。
いっそ「予定したスケジュールで金取れる品質に出来なかったので」と言ってくれと思いますけどね
どこぞの「やり尽くした」だの「極上クオリティ」だの(それでアレ(呆))、「満足のいく水準に達している」と言いながら今更メインプランナー募集とか、ユーザー分かってるってねえ
正直に言って欲しいところですねw
どこかのゲームはいろいろと大言壮語してしまったがために
自分で自分の首を絞める結果となりましたが…しかしそれで反省もしていないところがアレですけど。
あの会社は、もはや手遅れでしょうね。完全にこじらせてしまっています。