モンスターハンターシリーズ最新作、Nintendo Switch『モンスターハンターライズ』は2021年3月26日発売。#NintendoDirectJP pic.twitter.com/6KNOAWl7g7
— 任天堂株式会社 (@Nintendo) September 17, 2020
はい。フラグ回収来ましたね。
前回の記事でコメント頂いた匿名さんの読みどおりになりましたね!
個人的にはモンハンはそこまでというタイトルですが、今回は一気に和の世界に
寄せてきたというところで、かなり魅力的な世界に見えるな…と。
やはり、任天堂としても一大タイトルの紹介ということで、ダイレクトminiのあとに
モンハンダイレクトが独自で組まれていたのは、任天堂・カプコン双方ともに相当力が入っているなと。
というわけで、音沙汰がまったくなかったモンハン完全新作がニンテンドースイッチについに登場と。
ダイレクトですが、ルンファクの発売時期が2021年春と当初の予定の今年中には
発売はなくなったものの、2021年春に発売時期が決定していたりとか、おそらくあとで
マルチだと発表されるとは思うものの、ディスガイア6が発売予定になって5がいっせいトライアル対象になったり
Oriがもう今から配信だとか、相変わらずほんの15分の間に濃密な情報を詰め込みまくりということで
頭が追いつかないです。はい。HADESもなんか面白そうだなと思ったり。
しれっとユーザーからの要望を取り入れたFit Boxing2が今年の年末に出たりだとか。
あとは本家のニンテンドーダイレクトが来たらいいなと。TGS期間中になにかあることを期待しますかね。
今までモンハンは興味なかったけどちょっちほしいと思ったw
確かに今回のモンハンは画作りが秀逸だったと思いますね!
興味を持った人も相当多いのではないでしょうか。
モンハンRISEだけでなく、モンハンストーリーズ2も登場とは…!!
マジで感涙モノです…ありがとうカプコン様!!!!!!
3DS版のモンハンストーリーズが凄く良かった神作だったので、ストーリーズ新作出てほしいと長年カプコンさんに要望出してましたが、来年夏が待ち遠しいです!!
出来ればストーリーズ1作めのリマスター版も配信してほしいですね。
ルンファク5も予想以上のものですし、面白くなってきたなと…!!
モンハンRISE、オトモアイルー(にゃんこ)も一緒なのが嬉しい限りです。
わんこもにゃんこも揃ってハンター生活が高ぶりそうですw
人によってはストーリーズ2のほうを喜んでいる人も多かったのが印象的でした。
やはりカプコンは持っているIPは優秀なのが多いのだから、もっと積極的にリマスターだけではなく
新作を作って欲しいなとも思うわけですが、今後浮上することはあるのでしょうか。
ストーリーズの初代も配信は十分ありそうですよね。なにせカプコンですしw
今回の発表はハンターさんたちもニッコリではないでしょうか。
ストーリーズは本当に面白いですよ!ライズと合わせて迷わず買います!
「どうせ子供向け」みたいな先入観でやらないのはマジでもったいない、もっといろんな人に知ってほしい作品です!
それに、あの作品で考察が一層はかどったんですよね…今回はどんな物語になるのか、楽しみです。
前作主人公がどっかの雪山の山頂で無言で最強パーティ連れて待ち構えていないかな←
…ところで、ストーリーズの公式Twitterが2のものに変わりましたけど、しれっとナビルー(前作のあの顔のでかいアイルー)がリストラされてて、笑いと悲しみが一緒に…w
ストーリーズ好きな人多いですよね!それ故によくぞ2を出した!という人も多いのでしょうね。
任天堂ハードに出すとどこからともなく『子供向け』という意味のわからない煽りが湧いてきますが
任天堂ハードは子供向けなのでは全年齢向けなのですよね。そもそも子供向けが一番成功するのが難しいものだったりするわけで
最近は子供向けという言葉は褒め言葉なのではないかとも思うようになってます。話題がそれましたがw
公式のツイッターは新作が出たらしょうがないですね…いつか復活することを願いましょう!
アオアシラ続投確認!ヨシ!
それはまさか現場猫…!?ニャンター。
個人的にはフィットボクシング2に一番興奮した
今回のダイレクトではいろいろな人のツボポイントがそれぞれ違うタイトルが出てたのが面白かったですね!
ディスガイア6にびっくりしていた人も多かったようですしね。
リリース見た限りREエンジン採用しているっぽいな
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/200918.html
後個人的に一瀬は初心者にも楽しめる難易度をゲームを作ってる印象
公式ですね。スイッチもREエンジンに対応ですか。感無量ですな。
一瀬氏は信頼感が高いですね。さてはてどんなタイトルになるやら。
良い感じにクロスとワールドのテイストを盛り込みながらも和に寄せた雰囲気で「新しいモンハン」を表現したのはさすがだなと感心しましたぞ。
新オトモの犬騎乗や虫ワイヤーで移動が楽になるのは嬉しいですな。
と思いツツも、不便さも楽しさの一辺を担っている、ということもあるので果たしてこれは正解なのか?という不安もよぎっていますな。
ま、プレイする前にあーだこーだ考えても意味はないので、今は発売を楽しみに待つことにしますぞ。
余談ですが我は前髪ぱっつん娘がしゅきなのでムービーに出ていた巫女姉妹?を見たときに絶頂を迎(ry
和のモンハン、ありそうでなかった世界観ですよね。
海外でも日本で海外向けに作られたなんちゃってタイトルより、和に徹底的にこだわったほうが
評判的にも良いようで、スイッチの人気と相まって海外での販売もある程度期待できるのかもしれませんね。
かなり精力を挙げて作っているようですから、下手なものは出てこないのではないかとも思いますね。
時間はまだ半年以上あるわけですし、じっくりと作り上げてほしいですね。
ところで、このブログは一般向けブログなのでR18的な表現は…いいぞ!もっとやれ!←煽るな
これまた進撃の巨人とコラボするやつだー。立体機動とかかなり再現できそう。
XXでのコラボ装備は全部はいればいいけど、難しいですかね。
個人的には昨年コラボした任天堂(+サイゲ)のソシャゲの衣装とかのコラボもしてほしいです。
ワールドは多分PS5にリマスターも来るでしょうし、どちらのハードでも楽しめるようになれば平和かな。
コロナで約一年我慢してた若い世代がみんなで集まって共闘するゲームに食い付かないわけないし、どんな動きになるか気になりますね。
コロナ沈静化の象徴として盛り上がってほしいところ。
コラボは色々とありそうですね。過去の資産も使ってくるのかどうか。
まだまだ情報はこれから出てくるはずなので、今後に期待ですね!
モンハンもしっかり展開すれば、人気を得られるタイトルのはずですから
久々の任天堂機での完全新作で、はずみをつけてほしいところです。
今後のトレンドに要注目ですね!