ニンテンドースイッチ発売から87週目となる、10月第4週のゲーム週販が先程メディアクリエイト集計・4gamerで更新された!ニンテンドースイッチは3.7万台を売り上げ、レッド・デッド・リデンプションが13.2万本を売り上げTOPになっている。
「2018年10月」の記事一覧
【やはり来た!】11月1日、23時より『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』の『発売前最後』のニンテンドーダイレクトが放送決定!
いよいよ、発売日の12月7日まであと一ヶ月と少しと迫った大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL。今週末に東京で行われる任天堂ゲームの大会の前に、発売前最後の専用ダイレクトが配信されることが告知された!
【売れすぎw】ニンテンドークラシックミニのファミコンとスーパーファミコンが合算累計出荷数で全世界1000万台に到達!
2016年にファンアイテムとして、国内外で限定生産されたものの予想外の反響となり、大ヒット商品となったニンテンドークラシックミニのファミコン。その後スーファミも発売されたこのニンテンドークラシックミニが合計累計出荷数が全世界で1000万台越えたことが明らかとなった!
【爆発的増加!】古川社長「ニンテンドーe-Shopで扱っているタイトルは全世界で1300以上。メーカーは500社以上が参加」
昨日行われた、任天堂の決算説明会で古川社長は、ニンテンドースイッチのe-Shopで配信されているタイトルの総数が、全世界合計で1300を越えていることを明言した。半年で2倍の増加という凄まじいペースである。
【祝!】『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のスイッチ版が累計1000万本の売上を突破!
昨年、ニンテンドースイッチのロンチとしてWii Uとの縦マルチで発売された『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』まさにスイッチの躍進を演出した立役者のゲームであるが、スイッチ版だけの売上で遂に全世界累計1028万本に到達したことが明らかとなった!
【祝!】『スプラトゥーン2』国内累計売上が300万本を突破し308万本に!
昨年の7月に、特に日本ではスイッチ普及のキラータイトルとしての存在感を存分に発揮したスプラトゥーン2が、国内販売の累計売上が308万本に到達したことが任天堂の決算で明らかとなった!
【一安心ではあるが…】PS4版『ネコぱらVol.1』が11月2日に配信決定!白い光線は『なし』と明言される!
一時はスイッチ版と同発マルチになるはずだったものの、PS版だけ延期がされていたネコぱらのPS4版の配信日が遂に公式で告知された。公式によれば、CGでの白い光線も『なし』とのこと。
【大作の代償…】ロックスターゲームスの開発環境がブラックすぎることを、元社員らが海外メディアに暴露!
先日、国内外で大規模開発を行った大作オープンワールドゲームであるレッド・デッド・リデンプション2を発売したロックスターゲームズ。その内部の開発事情を、社員が暴露した内容が海外のメディアにて報道されている。
【ぶっちゃけ】light代表「(Dies iraeを発売するために)ソニーに申請したが、申請は全て英語で送れと言われている」
以前、PS4版だけ異常なCG規制がされていることが判明したノラと皇女と野良猫ハートの騒動があったが、現状SIEに18禁移植タイトルを出す場合の申請の厳しさを、Dies iraeを出しているlightの代表がニコニコ生放送でぶっちゃけてしまったようだ。
【何度目の移植だろうか】『バイオハザード』『バイオハザード0』『バイオハザード4』がニンテンドースイッチに移植決定!
既に多数の機種で、過去のタイトルがHD Verなど散々発売されているカプコンのIPであるバイオハザードシリーズ。過去のナンバリングを現行機への移植はもはやお家芸的なものだが、スイッチにも三作品、来年に順次リリースされることが明らかとなった。