「PSN」が落ちるとPC箱間のクロスプレイが快適になることが判明
Oh…No…
先日、PSNの障害で生配信が急遽中止されるという憂き目にあったモンハンワイルズでしたが
そのPSNでの障害を横目に、他クロスプレイプラットフォームのXboxとSteamのクロスプレイが快適になっていた…
という報告が複数上がっているという話になります。
PSNの脆弱性については、もはや言うまでもなく、任天堂やXboxのオンラインサービスに比べて
圧倒的に障害発生率が高いことで知られているのが、PSNとなります。
どう考えてもネットワーク周りにお金を、他2社に比べてかけていないだろうというのは
複数機種を持つユーザーの間では、半ば常識的なものとなっており、こういう実際にプレイヤーが多いと思われるタイトルで
このように複数報告が上がると、どれだけPSNが他プラットフォームの足を引っ張っているのかと悲しくなってきますね。
快適にオンラインゲームをプレイしたいなら、PSNはハナから除外というレベルの酷さだなあと思います。