本日23時にNintendo Switch『スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド』の続報を公開します。『フューリーワールド』に関する約2分の映像です。#スーパーマリオ3Dワールド #フューリーワールド #スーパーマリオ35周年https://t.co/u1FrTyRF7Q
— 任天堂株式会社 (@Nintendo) January 12, 2021
相変わらずのぶっこみです。本日23時より、2月12日に発売される
元はWii Uで発売されたマリオ3Dワールドに新たな要素
フューリーワールドを追加した、タイトルである
『スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド』の
追加分フューリーワールドに関する続報が約2分と短い時間ですが告知されるとのこと!
任天堂のこの時間は結構、短めに書いてあることが多くて実際は2分半~3分程度なのではないかと推測。
いずれにせよ、この短い時間で非常に濃密な内容をぶっこんでくるのではないかと予想しております。
本家ニンテンドーダイレクトの代わりに、これが更新されたのかなというところではありますが
注目タイトルであるのは間違いないので、ユーザーを喜ばす情報が公開されることに期待しましょう!
WiiU時代には、ピクミン3もそうですがすぐにストーリーが終わり、一本道ゆえ自由度が低い、あのSNSのボードが煩わしい、などの理由から、当時通常ワールドはクリアまでやりましたが、思い出には残りませんでした。台詞喋るクッパ、なんてのもこの頃のアクションマリオには登場せず、それゆえ任天堂に、当時は頻繁に要望の電話を掛けてたのですが、その際に「説明書も64まではキャラに台詞喋らせたり色んな話し方の説明があって面白かったが、ゲームキューブから単調なですます調に、キャラも台詞話さなくなった、そしてゲームでもそれが見られWiiUにまで至った」と言ったりもしてました(汗)特にアニメでああなったカービィに対しては強調してた覚えが(汗)特に任天堂は、コミカルキャラ中心に何でもぼかしたがり、超能力少年2人でさえそうでしたから。主に性格。ピクミン3で図鑑無くされた際は、そこまで考察してろってか!という感じでした。
しかしスイッチは色んなゲームがあります。それゆえ3Dワールドも、数多いゲーム。こういうのもあり。と普通に受け入れられる気がします。任天堂じゃなくとも、フルでキャラが台詞話し性格も描かれてるゲームも爆発的に増えましたから。アトリエみたいな(笑)
任天堂に電話までかけていたんですか!アグレッシブですな。自分はそういうことをしたことは一度もないですわ…。
人気のあるキャラだと、色々と特定のキャラ付けするのが難しいというのがあるのかもしれません。
固定のキャラクター定義をつけると、そちらに引っ張られてしまうというのがあるので、マリオのように
様々なゲームに登場させるキャラにおいては、その定義されたキャラクター性が逆に足を引っ張るという可能性もありそうです。
まぁ、真実は任天堂しかわかりませんが。今回の3Dワールドは追加のフューリーワールドが
オープンワールドのマリオっぽいのでそちらだけで十分に楽しむことができそうですね。
自分も最初は買うつもりがなかったのですが、フューリーワールドを見てかなり心がぐらついています(笑)
青と赤のSwitchも出るみたいですね!
見ました!なかなか良いデザインで二台目として購入したいなという気持ちがムクムクとw
2分なのにかなりの内容が出てきた気がする…
相変わらず短い時間の中で最大限の魅力を伝えてくる紹介動画でした。
個別の紹介動画がまた公開されていましたね。