[任天堂HP]『ゼノブレイドクロス ディフィニティブエディション』の初公開映像を公開しました。#ゼノブレイドクロスhttps://t.co/amcIsdZoDf
— 任天堂株式会社 (@Nintendo) October 29, 2024
キターーーーー!!!
相変わらず任天堂は唐突だぜ…リハクの目を持ってしても(以下略
というわけで、Wii Uに2015年に発売され、その時点で既にオーパーツ的な
変態的なフィールドの作り込みが話題になっていて、ゼノブレイドと同等ぐらいの熱量で
ファンからの移植を望まれていたゼノブレイドクロスのディフィニティブエデションが
ニンテンドースイッチに来年の3月20日に発売されることが決定となっております!
流石にこの頃には、スイッチの後継機の話も出ているのは確実なわけで
このDEはもしかすると、スイッチ後継機にも対応した(より良い映像などでプレイ可能)
タイトルになる可能性も十二分に考えられるかと思います。
さてはて、このタイトルがスイッチに移植されるとなると、ついにゼノブレイドシリーズは
すべてのタイトルがスイッチでできるようになるわけですが…RPGジャンルも完全に任天堂が抑えてしまいましたね。
なんだかんだでゼノブレイドシリーズは本作が1番好きなんだよなぁ
マップデザインもそうだけど
ファッション装備とマップ開拓が好きだった(ファッション装備は本作が初だった筈)
UIと味方AIを改善してくれたらぶっちゃけた話ストーリーはあのままで良いかなと思ってるけどどうだろう?
思い出した!
今回フライト機能追加のクエストははもっと早く出来るようにするべき
終盤になってようやくは遅い
“ハード末期には良作が出る”という法則の、大本命ともいうべきタイトルの登場ですね! ブレワイの発売までは、国産のオープンワールドゲームとして名実ともに最高峰だったと思います。
プレイ体験者の多くが「フィールドは文句なく最高だけど、UIが……」「ラストが消化不良」などの不満を持ったことも事実なので、スイッチ版でそれらが改良されれば、敵なしのゲームに化けそうで楽しみしかありません。