2025年もあと残りわずかということでこのブログ毎年恒例の購入ソフトの棚卸し!
やっぱり今年もやります!去年は個人的激動な年でしたが、実は今年も色々あった…。
あんまり書けない事が多いですけど、わかりやすいのは外注ライターさん?雇ったことですかね。
記事について、色々と方向性が変わったと思うような記事も多かったかと思いますが、それは外注さんということでひとつ。
まぁ、別にそれほどこのブログで収益得てるわけではないですが。今年は新しいことに挑戦したなと言う振り返り。
スイッチ2も発売したりで、今年はゲーム業界は大いに盛り上がりましたね!
来年になると供給と需要がいい感じにバランス取れるのではないかと思いますので、1年経った頃がいよいよ本格始動ってところでしょうか。
こちらの記事については毎年恒例でついに9回目の更新となります。
このブログを10年近くやっていることが、何より驚きかもしれませんね~。
2017年のスイッチが発売した直後くらいから、このブログやっているので、よう続いているなとか思います。
記事数は4300本越えているみたいです。継続は力なりですな。
と、雑談は置いておいて、過去の棚卸しと本数については以下にまとめますので興味がある方はどうぞ!
【2018年度版】管理人のスイッチソフト資産棚卸し【積み地獄】
【毎年恒例】2020年管理人(主に)スイッチ購入ソフト棚卸し
各年の購入本数は以下の通りとなっています!
それぞれのスイッチソフトの購入本数は以下の通りです。
・2017年 42本
・2018年 67本
・2019年 107本
・2020年 119本
・2021年 82本
・2022年 70本
・2023年 29本
・2024年 73本
・計:589本
今年の本数は、実はまだ数えていないのですが、間違いなく累計で600本を越えます。
あとは、何本買っていたかということで、自分でもこれから数えますw
例年の反省を活かし、今年は購入ごとにメモ帳にタイトルをまとめていたのですぐに更新できることでしょう←
さてはて、2025年の死ぬまでゲーマーでいたい!管理人の購入本数やいかに?
Sponsored Link
2025年管理人の今年のスイッチソフト購入本数は●●本!総タイトル数は●●本!
はい。2025年も購入したものを羅列していきます!いつも通りパッケージとDL専売のものを書いています。
パッケージソフト
・根暗なクラスメイトが俺の胃袋を掴んで放してくれない
・スチーム・ハーツ&アドヴァンスト ヴァリアブル・ジオ サターントリビュート特装版 パーフェクトBOX
・マリーのアトリエ Remake プレミアムボックス
・RE:D Cherish!
・ときめきメモリアル~forever with you~ エモーショナル
・テクノス ザ・ワールド くにおくん & アーケードコレクション –
・Ever 17/Never 7 Double Pack 限定版
・ToHeart限定版
・ロマンシングサガ2 リベンジオブザセブン
DLソフト
・アケアカNEOGEO ワールドヒーローズパーフェクト
・メイド・オブ・ザ・デッド
・アルカノイドvsインベーダー
・SPACE INVADERS FOREVER
・不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録
・アママネ2
・彼女(あのコ)はオレからはなれない(パッケージ版所持済み)
・ショコラ ~maid cafe ”curio”~
・恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~
・恋する乙女と守護の楯Re:boot The SHIELD-9
・となりに彼女のいる幸せ~i fight with summer~
・となりに彼女のいる幸せ~in first snow with her~
・おにあま -わたしに甘えて、お兄ちゃん♡-
・ガールズフランティッククラン
・Trombone Champ
・サムライスピリッツ ネオジオコレクション
・放課後シンデレラ
・放課後シンデレラ2
・Eスクールライフ
・ハジラブ -Making*Lovers-
というわけで、2025年の管理人のスイッチソフト購入本数は29本でした!
累計の購入本数は、618本となりまして、無事600本を超えております。
ここで読者さんは2つのことを思ったでしょう。タイトル少ないね!ということと
あれ?スイッチ2のソフトは?
ということです。(思ってなかったらごめんなさい)
実はですね…スイッチ2まだ買っていません←
こんな記事書いて、勝つる!とか言っていたのになんで買ってないの?って思いますよね。
はい。自分も思いますよ←
結論から言うと、上記記事でちゃんと任天堂からは優待販売の権利をもらってました。
ただですね…ぶっちゃけ言うと本当に不測の事態が起こって購入するお金の余裕が無くなったんですよ…はい。
今年最大のやらかし(このブログで書くようなことではないです)で大金の支出がありまして…。
その結果、未だにスイッチ2を買えていないのです。
ちなみに、ソフトが2023年以来少ないのもそれが理由です。はい。
幸い今までの積みゲーは大量にあるので、そんなに慌てなくてもいいかという境地に至りまして
まだしばらくはスイッチを楽しもうかなと思っています。
というか、今年もガロスペとヴァンパイアサバイバーばっかりやっていたような…←
最近、ライン移動を空中投げするコツが掴めてきたんですよ。それが楽しくてねぇ。
と、こんなことを言っていてもしょうがないので、まだ暫くは禁欲生活ですが
それが終わったら、また管理人物欲爆発すると思うのでよろしくお願いしますw
というわけで2025年購入ソフトの振り返りでした~。2026年もよろしく。(気が早い)
