任天堂が独自に、ネット配信を使って、最新のゲーム情報を

直接!ユーザーに届ける放送であるニンテンドーダイレクト。


様々なゲームの最新情報や、新作を発表する通常のニンテンドーダイレクトと

注目タイトルが出る直前に行われる、個別タイトルダイレクトの2種類が

現在はあるが、通常のニンテンドーダイレクトについては、今年の4月を最後に

およそ5ヶ月間、全く放送がされていない状況であった。


前回が、スイッチが発売した直後ということもあって、かなりの情報が

一気に放出され、スイッチの成功の予感を感じさせた。

そして、次に行われるダイレクトでは更にスイッチのラインナップを

盤石にする内容が放送されるであろうことは、誰もが予想している。


昨日、複数の根拠から、今週中にニンテンドーダイレクトが

行われる可能性が非常に高いと、夜に更新を行った。


【フラグか?】L.A.ノワールがスイッチに移植されることをリークした人物が、今週中のニンテンドーダイレクト開催をリークする!


様々な状況証拠から、このリークは非常に信憑性があるものだと

個人的にも捉えていたが、無事リーク的中のニンテンドーダイレクトの

告知が、任天堂公式から昨日の記事更新後に、行われた!


Sponsored Link

9月14日の朝7時よりニンテンドーダイレクト開催!なんと50分にも及ぶ放送になるとのこと!

まずは、任天堂が昨日の夜に更新したニンテンドーダイレクト告知ツイートを貼る。



きたああああああああああああ!!(テンションMAX!)

正直、すべてのゲーム情報発信の中で、このニンテンドーダイレクトが持つ破壊力は

ユーザーにとってはたまらないものであり、今からあさっての午前7時が待ち遠しい…。

仕事にちょうど行く前の時間帯になるので、これは生で観なければ…!

年内に発売されるソフト…特にスーパーマリオオデッセイやゼノブレイド2の

新情報(予約開始日・発売日など)が公開されることを期待したい。

日本時間の午前7時の配信になる場合は、基本的に全世界同時配信となる。

全世界での発表なだけに、かなり濃密な放送になることが期待できそうだ。

そして、50分というニンテンドーダイレクトの歴史の中でも、かなり長い部類になる

放送時間も注目である。スーパーマリオオデッセイに10分ほど時間を割いても

まだまだ余裕がある。発売されてから初めての年末商戦をこれから迎える

ニンテンドースイッチに関する情報が、殆どになると思われ、今から放送が待ち遠しい。

時間の関係上、放送後すぐの更新は出来ないが、このブログでも情報をまとめたいと思う。

放送はこちらのチャンネルで見れるので、見逃すことがないようにしたい。


にほんブログ村 ゲームブログ 任天堂へ
にほんブログ村